のぼり徹底分析‼

飲食店には欠かせないのぼり。のぼりの種類はさまざまで、季節やお店、使用される場所に適したのぼりがあります。

前回、のぼりのウンチク話をしましたが、のぼりって結構歴史の古いものなんですね。

基本的には、「旗」から出来たものということみたいですね。

「旗」ということになると、これはもう文明発祥の頃から存在するわけですから、我々が非常に見慣れているものと言ってもいいでしょうね。

Read the rest of this entry »

どんな人でも仕事に対するこだわりってありますよね、大なり小なり。

仕事に対する思い入れの大きい人は職場では、また結構イタイ存在になるのかもしれませんが、周りからすると、こだわりのある人の仕事ばなしってかなり面白いものです。

のぼりや広告を請け負っている会社のKさんは、まさにそのタイプ。

Read the rest of this entry »